2012年1月24日火曜日

突撃インタビュー


今朝、朝一番で来客。
公民館利用の問合せかと思いきや「すみませーん。ラジオ沖縄ですが」と。
突撃インタビューの出演依頼でした。本番まであと数分というタイミングでの申し出。
ほんっとに突撃なんですね!ビックリしました。


でも、公民館としては告知広報したいことが山ほどあるのでラッキーです。
さっそく了解しました。


出演したのはROK「Yummy!うわさのキッチン」。
「復帰あの頃を知る」シリーズ、「写真で知る!激動の時代」の告知をさせていただきました。
また、全国公民館ホームページコンクール受賞の話題も。
これでホームページみてくれる人が増えると嬉しいですね。


スタジオではホームページをみながら話を聞いてくれていたようで「朝食会」についての質問もありました。
いっぺんに3つのことがらについて広報できたので実り多い5分間だったと思います。



リポーターの城間さん、本日の利用予定表をみて「活発ですね。いろんなサークルがある」と興味津々でした。
公民館のホームページコンクールがあるということもはじめて知って意外だったようです。


若狭公民館の活動を知って取材に来ていただけるのはもちろん嬉しいですが、知らずに来て魅力を発見していただけるというのも嬉しいです。
ラジオを聞いて、ホームページを見て、それで公民館の活動に関心を持っていただけたら幸いです。
おつかれさま、そしてありがとうございました。

(宮城)