2012年2月7日火曜日

平成23年度 若狭公民館 乳幼児学級 「Happyママ・キッズクラブ」~英語であそぼう~

平成24日2月4(土)若狭公民館和室にて

第3回 「Happy ママ・キッズクラブ」~英語であそぼう~

立春のごとくぽかぽか陽気の朝、公民館の和室に子供達の元気な声
「おはようございま~す!」 
今回は8組の親子が参加しました。

 遊びながら英語に親しもうということで、英語教室の江島由美先生をお迎えして
親子で楽しんでいただきました。
 
はじめに 先生の歌に合わせてリズム遊び♪

          クラフト作りやゲーム遊びの中から英単語を学んでいきます。
           先生との英会話もスムーズに・・・
           子供達の吸収力の早さにはびっくり! です。


                   

 ♪Five Little Monkeys Jumping on the Bed ♪ の曲に合わせて、自作のパペットで指遊びをしました。
 指を順番よく動かすのって・・・以外にむずかしい・・・真剣な表情の子どもたちです。
  
 最後に・・・英語教育について先生にアドバイスをしていただきました。




  子育ての中で不安はつきものです。愛しい我が子のために楽しく
  また 共有できる仲間と子育ての喜びを分かち合えたらいいですね。。。
                                   
                        
 ご受講いただいた皆様をはじめ 講師の皆様 ありがとうございました。

                                   (あしとみ)