2013年1月9日水曜日

Wakasa こども クラブ

12月26日(水)14:00~
子どもたちの「やってみたい!」を応援するモノづくり教室
Wakasaこどもクラブ 第1回目です。

12月は〝カップケーキ〟を作りました。
簡単に作れて、それでいておいしい!!そして失敗も少ない「ホットケーキミックス」を使いました。
 



館長より「失敗してもいいから最後まで自分たちで頑張ること!!」と
応援の言葉をいただきました。

カップケーキの材料です。    

グループごとにレシピを見ながらチャレンジです。
卵の泡立て方、材料を入れるタイミングが思ったよりむずかしい(- -)




気になる仕上がりは。。。はじめてにしては上出来(^。^)
「自分でつくったカップケーキはおいしい!!」
と、笑顔の子どもたちです。

    
最後の片付けもきちんと済ませました。

「もっと作りたかった~」「もっと食べたかった~」と、
物足りない様子でしたが・・・
今日の感想と気づきをシートにまとめて終了しました。

☆次回の Wakasaこどもクラブは 1月12日(土)14:00~17:00です。
〝片栗粉〟をつかって「じゃがいも餅」をつくります。
お楽しみに。。。


(あしとみ)