2019年2月22日金曜日

さようなら、おかめさん

年明けから若狭公民館2階トイレ横に現われたおかめさん。

「お正月限定よ♪」ということでやってきたのですが、2月に入ってもまだいらっしゃり、「旧正月が終わるまでは♪」とのことだったのですが、旧正月後は公民館まつりがあったりとバタバタした結果、本日まで若狭公民館に滞在されていました。

たまに顔を合わせると、「そんなパーツのおき方あったんだ」と思わされるほど変な顔になっていたりもしましたが、たくさんの方に遊んでもらいおかめさんも大満足とのことです。

本日2月22日、2が3つ並ぶゴロの良い日に、ついに里にお帰りになられました。
さようなら、おかめさん。また次のお正月に遊びに来てくださいね。