2022年8月23日火曜日

夏休みはあと少し♪

 今日から学校がはじまった!という児童生徒もいると思いますが、若狭公民館を利用している子どもたちはまだ夏休み中のようです。

公民館を利用している子どもたちから今日はチケットが届きましたよ。


さっそく平岡さんと遊びに行ってみると

   

なぜか靴を脱がされました。そして、なんか歓迎されています。

かたぬきやさんがありました!
1回100円のところ、チケットで無料になりました♪


平岡さんは「完璧です!」というお褒めの言葉をいだたき、頑張ったねカードももらいましいたよ。(その後他の職員も全員参加することになりました!)

もう一個のお家には窓があったので、佐藤は、不思議の国のアリスのワンシーンを思い出しながら手を出してみました♪

同じころ、児童館では裏口でかき氷屋さんをやっていました〜♪
児童クラブや地域の人が遊びに来ていてちょっとした夏祭り気分!
今日も暑かったので、ひんやり冷たいかき氷で元気になりました〜。


今日は公民館にも児童館にも、夏の終わりを惜しむようなよい時間が流れていて、私たち職員もちょっと寂しさのあるけど楽しい時間をすごすことができました。(sato)