2009年8月18日火曜日

武雄市少年の船との交流

8月18日、佐賀県から武雄市少年の船ご一行様が来館しました。
武雄市少年の船は、これまでも毎年のように沖縄に訪れているのですが、現地のこども達と交流したいということで若狭公民館に連絡がありました。
そこで、若狭ちむどんどん太鼓との交流が実現したのです。

レクレーションなどを通して交流したあとは、若狭ちむどんどん太鼓のエイサー、武雄市の伝承芸能「武雄面浮立」を互いに披露し、記念撮影をしました。





その後、グループごとに食事を取り、さらに交流を深めました。
お土産として、面浮立の黒面、赤面をいただきました。


武雄市少年の船の皆さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。 (館長)


武雄市少年の船