2009年8月22日土曜日

「地域サポートわかさ」と「プロジェクト未来なは」会議

8月20,21日と二日続けてNPOの会議に出席しました。
20日(木)は、地域サポートわかさの定例会。
今回は、若狭小学校の今の教頭の元野(もとの)教頭先生が初めて参加し、夏休み中の小学校の様子や一学期後半の行事等について報告がありました。
また、医療法人陽心会から定期特定検診についての案内など、さまざまな情報交換が行われました。


翌日の21日は、プロジェクト未来なはの運営委員会があり、インフルエンザの対応についてと「僕らのアクションプログラム」の支援体制について話し合われました。
「僕らのアクションプログラム」でさまざまなことにチャレンジする高校生・大学生などの若者を公民館として支援していきます。
前向きに社会と向き合う若者の姿勢は逞しく感じます。 (館長)

(画像上は地域サポートわかさ定例会、下はプロジェクト未来なは運営委員会)