2013年4月1日月曜日

今日から若狭公民館で働かせていただく事になりました

みなさま、こんにちわ。

今日から若狭公民館で働く事になりました、小原猛と眞喜屋志保と申します。

小原は京都生まれで、沖縄に住んで十年以上になります。今まで宮古島や首里、小禄、宜野湾市などに住んだことがあり、「琉球怪談」という本を書いたり、現在琉球新報の小中学生新聞「りゅうPON」に、「琉球妖怪大図鑑」という連載もしています。今回縁あって若狭公民館でみなさまのお手伝いをすることになりました。どうぞよろしくお願いします。

眞喜屋は神奈川県の生まれで、沖縄在住十三年です。沖縄県立芸大を卒業し、トランペットが好きで、現在マルチーズロックというグループに所属しています。ドーナツが好きです。いろいろなイベント等を通して、皆様と交流を深めて行きたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。