2013年9月26日木曜日

9月の朝食会

9月21日、毎月一回開催している一品持ち寄り「朝食会」を実施しました。


「朝食会」は、事前申込は不要です。
ということは、当日まで誰が来るのかわからない。
10名以上来ることもあれば、2,3人でこじんまりといただくこともあります。

今回は、東京在住の亀島さんが参加してくれたほか、親子連れが3組来てくれてとてもにぎやかな会になりました。



「朝食会」をはじめて6年が経つのですが、今回いらした親子はいずれも以前参加されたことがあります。(ひとりは6年間皆出席)
この6年間で、独身だった人が結婚して、子どもができて、そして家族一緒で参加している。
なんとも感慨深いものがあります。

6年間続けていく中で、さまざまなつながりが生まれてきました。
今後もゆるゆると「朝食会」やっていきたいと思います。

「おもしろそう」「一度参加してみたい」
と思われた方は、お気軽にご参加ください。
お待ちしています。

さて、次回の朝食会は
 日時:10月26日(土)8時半〜
 場所:若狭公民館 2階 実習室
 参加費:100円
です。

(宮城)