2013年9月30日月曜日

HAPPY ママ&キッズ クラブ №2

9月27日 金曜日

~子どもの心と体のそだて方~のお話と子育てのおしゃべり会でした。
新都心にある出張講座専門の☆助産院きらきら☆の百名奈保先生をお招きしてお話しをうかがいました。
幼児期の発達段階からみる断乳、離乳食、トイレットトレーニングなどのタイミングを掴むコツ、言葉の促し方などのお話し、また ご自身の子育て体験談のお話もあり、受講者の皆さんは熱心に聞き入っていました。
後半はおしゃべり会。。。
自分の子育てこれで大丈夫?気になっていること・・・不安を感じていること・・・お互いにおしゃべりすることで なぜか安心することってあると思います。
はじめは緊張した様子のお母さんたちも講座が終わるころには、すっきりとした穏やかな表情になったように感じました。
百名先生、貴重なお話しをどうもありがとうございました。 



☆ 次回は、10月4日金曜日10時~
「氣質学、個性を伸ばすコミュニケーション術」です。
  
 お楽しみに~ (^。^)