2015年7月22日水曜日

若狭児童館『お化け屋敷』に行ってきました!


最近めっきり暑くなってきましたね~
蝉も毎日元気よく 「ミーンミーン!!」と鳴いてます。

そんな中、なんだかひんやりするような体験ができると聞いて
若狭児童館へ取材に行ってきましたー☆



児童館内で今週7/23(木)から3日間行われる
お化け屋敷『うわさの病院』を実際に体験してきました。。。

若狭児童館のお化け屋敷は、『怖い!!』との評判をよく聞いていたので
内心ドッキドキです。。


勇気を出していざ、入ってみます。。
中は迷路形式になっていて、本当に知らない病院に迷い込んだ様な感覚に。
暗い中、道を探していると・・・

ぎゃぁっ!!
あわわわ!!

他にもビックリするところ沢山!!!
一人でギャーギャー騒いでいました。笑
詳しくは実際に体感してのお楽しみです。。

本当に良く凝っていて、大人も子供も楽しめるんじゃないかなとおもいます。
一生懸命お化け屋敷を作りあげた児童館、こども、大人の皆様に拍手!!です。
そんな魅力たっぷりお化け屋敷、以下が詳細になります
児童館ブログと合わせて要チェックです!!

        ******************************

『うわさの病院』  ストーリーうわさの病院がある、、、。もう使われていない古い病院の建物なのだが、はるか昔に患者や看護士が突然姿を消してしまったとか、、、。不思議な実験をしている謎のドクターが住んでいたとか、、、。たくさんの迷える魂が彷徨っているとか、、、。不可解なうわさが流れるその病院は人々があまりにも気味悪がるため病院から彷徨う悪い霊は、とある力のある人によって病院の奥の部屋に封印されていたのだが、、、、。ある夏休みのこと、遊びにあきた4人の小学生。『ねぇねぇ、お兄ちゃんから聞いたんだけど、お化けが出る病院が近くにあるんだって。みんな知ってる?』『あっ!わかるわかる! 夜になると女の人の悲鳴とか笑い声が聞こえたりするんだって』『誰も居ないのに窓から影が見えたり、看護師の幽霊が出るんだって。』『おもしろそう!ねぇ、今からちょっと言ってみない?』そう言って出かけた4人はうわさの病院の封印をといてしまったのです、、、。それからというもの再び病院の中には封印から解き放たれた霊がさまようになってしまいました。彷徨う霊たちをお札の力とみんなの勇気で浄化してこの病院を恐怖から解放させなければ!!不思議なミッションをクリアしながらゾクゾクするような迷路やお化け屋敷を体験してみませんか?

開催場所:若狭児童館開催日時:7月23日(木)~25日(土)
午前の受け付け 10:30~11:30
午後の受け付け  1:30~ 4:30 (最終日は3:30まで)
(受付時間は参加人数の状況により早めに締切りとなる場合もあります。)
参加費は無料です。
かき氷の販売もあります。
団体でのご来館を希望される場合は事前に受け付けをお願い致します。
(団体受付は始まっておりますのでお早めにお問い合わせください)
☆どなたでもご参加頂けますが未就学児には刺激が強すぎますので保護者同伴でご入場下さい。(3歳未満はご遠慮ください。)
問い合わせは 若狭児童館 867-7266までお願い致します。
児童館は10:00~18:00開館しています。(祝日は閉館致します )

         *****************************

以上になります!
私、今回が人生初の『お化け屋敷』体験でした。
ひんや~り とてもいい経験ができました。。笑

                                                   (小)