2015年7月31日金曜日

英語で遊ぼう!@若狭児童館



 若狭児童館は、いつもにぎやかです!
ついこの間はお化け屋敷でしたが、今日は。。。

ママと子どもたちの「英語で遊ぼう!」に行ってきました!


歌遊びをしながら、英語にふれる時間。
やわらかくて 、ほのぼのとした時がながれていました。







パペット君が。。。
「 I'm hungry!! 」
「 I want to eat ・・・」 

「 carrots !」

すると、人参を手にした子どもがパペット君のもとへ♪

。。。だけでなく、きゅうりを手にした子もパペット君のもとへ(笑) 

みんな本当に楽しそうです♪






絵本タイムでは、先生の周りに集まって、みんなでお話しを聞いています。
やはり絵本は人気です♪
 






 子どもたちの次は
ママたちも英語のお勉強♪




最後はみんなで
グッバイソングを歌って。


 英語にふれながら、一緒に遊ぶ、
ゆるやかなつながり♪
 1家族ワンコイン(500円)で
楽しめる「英語で遊ぼう!」

また開催予定ということなので、
ぜひぜひご参加ください!


 若狭児童館のブログもおもしろいので、ぜひご覧ください♪