2015年7月3日金曜日

上山中学校 職場体験3日目

どうも。上山中学校の城間です。
今日は職場体験学習ということで、地域の史跡などを見て周りました。

 若狭周辺を周ったことはあまりなかったので、地域を守っているシーサーや公民館の絵にもあったユーチヌサチ跡拝所があるとわあまり知らなかったので、自分は地域のことについてあまり知らなかったと改めて思いました。


 そして、絵の時代の風景と、現代の風景と比べると、建物が増え、緑はとても減っていたので、一人一人の意識でもう少しでも緑を増やして豊かな地域にできたらなあと思いました。

 この職場体験で私自身は、地域についていろんな事を知れたので、この体験は、とてもいい体験でした。