2015年12月24日木曜日

若狭2丁目ふれあいデイサービス『若草の会』 クリスマス会

クリスマスイブの今日、若狭2丁目のふれあいデイサービス『若草の会』の皆さんのクリスマス会にお邪魔してきました!


みなさん、帽子をかぶって踊ったり歌ったり…。クリスマス風の沖縄の曲、なんてものもあってビックリしました!

実は、私もこのクリスマス会のために何曲か曲を用意して、トランペットで演奏してきました!今日演奏したのは「歓喜の歌」「聖しこの夜」などのクリスマスの曲や、懐かしい「憧れのハワイ航路」「りんごの唄」など全部で7曲。


生まれて初めてトランペットの生演奏を聴いたという方もおられて、みなさんから頂いた温かいお言葉は、私にとって素晴らしいクリスマスプレゼントになりました。

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!(真)