2015年12月28日月曜日

近隣施設のクリスマス&忘年会にお邪魔してきました!

クリスマスや忘年会など、年末は楽しいイベントがたくさんですね!
各施設でも、それぞれに趣向を凝らした年末の集いが行われている様子。

26日は2つの施設に伺いました。クリスマス&忘年会ということで、またもやトランペットを持って余興でお邪魔しました。

最初は、先日も伺った「小規模多機能ホーム 若狭」さんへ。
実はうっかりしていて写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが、会場はクリスマスらしい楽しい飾り付けで、年末感満載。

今回はじめてお会いする方もいらっしゃって、リクエストも頂きました。…が、曲を知らなくてお応えできなかったりも。また練習して伺いたいです!

もう一軒は、「辻老人憩の家」。中へ入るのははじめてでしたが、盛上がっている声のする方へ向かって行ったら、会場に無事辿り着けました!


会場は相当に温まっていて、みなさん本当に楽しそう!!
3曲ほど演奏しましたが、みなさんも一緒に歌って下さって一緒に楽しい時間がすごせました!

僅かな時間の訪問ではありましたが、公民館の近隣施設の様子をうかがい知ることができました。また時々伺って、顔を覚えてもらいたいなと思います。(真)