2016年1月12日火曜日

子育て勉強会 パート3



新しい年を迎え、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
気持ちを新たにしている方も多いことと思います。

若狭公民館もパタパタと動き始めております!(笑)
先週土曜日にはもちつき大会もあり、大盛況でした!
みんなでつきたてのおいしいお餅を食べて、賑やかなスタートになりました♪

さてさて、講座の方もいろいろと予定しております。
1月16日(土)には第3回目の子育て勉強会があります!

内容は「小学校低学年のお子さんの学校でのつまづき、家庭学習、発達が気になった際の対応」についてです。
小学校低学年向けとしていますが、子どもの学習や発達に関する内容となっていますので、子どもと関わる機会のある方にとってもは興味深い内容だと思います!

『子育てをとおして豊かな時間を♪』より多くするための”ヒント”になれば嬉しいです。


講座はお茶の間談義形式で和やかな雰囲気ですので、お気軽にご参加ください♪
お申し込みは若狭公民館へお電話かメールにてご連絡ください。



【内容】


     内容A:低学年のお子さんの学校でのつまづきや家庭学習、発達が
         気になった際の対応についてお伝えします。
     内容B:高学年のお子さんの学校でのつまづきや中学準備・高校受験に
         向けた学習など気になる際のポイントをお伝えします。
     内容C:お茶の間談義形式で、学習面における対応や関係づくりの方法
         を発達段階にあわせてご紹介します。
【組み合わせ・日程】
    パートⅠ:内容A+内容C     → 11/28(土)終了
    パートⅡ:内容B+内容C     → 12/12(土)終了
    パートⅢ:内容A+内容C     → 1/16(土)14:00〜16:00
    パートⅣ:内容B+内容C     → 1/30(土)14:00〜16:00
    パートⅤ:内容A+内容B+内容C  → 2/13(土)14:00〜16:00
受講は無料です!
 申し込みは公民館まで。
電話:098−917−3446
FAX:098−869−8624
Email:info@cs-wakasa.com
※若狭公民館には駐車場がございませんので、公共交通機関や民間駐車場をご利用ください。