2016年1月22日金曜日

曙小学校ブラスバンド部 サロンコンサートの皆さんと

今日は、曙小学校に東京から「サロンコンサート」というプロのグループ方が演奏にいらしていました。事前に、ブラスバンド部があるのならぜひ1、2曲一緒にやりましょう、とお声かけ頂き、共演させて頂くことになりました。



4月から始めた6名に加え、最近入ったばかりの子もなんとかがんばって吹けるようになったので、8名で参加しました。曲は「てぃんさぐの花」と「曙小学校校歌」。


簡単な曲でも吹けるようになるまでは苦労もするし、人前では緊張もする中、全員がんばってやり遂げてくれたので、ホッとしました。

感想を聞かれると、「楽しかったです。」という超シンプルな回答をしがちな彼女たちですが、言葉にならない部分で何を感じたかな…と気になっています。