2019年4月1日月曜日

ネパールニューイヤーパーティー14日に開催!

4月1日、いよいよ新年度が始まりました!

若狭公民館、新年度の一発目は・・・
沖縄・ネパール文化交流プログラム
ネパールニューイヤーパーティー!
日時:2019年4月14日(日)12:00~15:00
会場:若狭公民館ホール

今年はなんとネパール語版のチラシも作りました。


今年の西暦2019年4月14日は、ネパールのこよみ、ビクラム暦で2076年1月1日にあたる元旦の日!若狭公民館では、沖縄ネパール友好協会との共催で今年もネパールニューイヤーパーティーを開催します\(^O^)/


舞台ではネパールダンスが多数出演予定!また、ネパールの歌の披露のほか、沖縄からはなんと歌三線でネパール民謡に挑戦!
去年の様子

去年の様子
その他エイサーの披露や、最後には参加者みんなでカチャーシーを踊ります
これぞネパールと沖縄のチャンプルー!見どころ満載のパフォーマンスをご用意しております!

そして皆さんお楽しみのネパール料理も楽しめます!
チキンカレーセットはカレー・ライス・アルアチャル付きでなんと300円。アルアチャルって何だろう?と思ったあなた!来て食べて確かめて!!!
去年つくったモモ
そして昨年も好評だったネパールの民族衣装の試着もあります!
衣装を着て写真を撮ってわくわくしましょう(^O^)

その他在住ネパール人によるネパール文化紹介や、ネパールに関する質問コーナーなど、ネパールのことをネパールの方から直接聞けますよ~!これを機にネパールのお友達ができるかも?!
去年の様子
参加はもちろん無料です!
どなたもお気軽にご参加ください。
一緒にネパールのお正月を祝いましょう!

去年の様子はこちらブログからもお読みいただけます♪

【プログラム】\見て感じて一緒に踊ろう!/

ネパールダンス多数出演!
ネパールの歌(ネパール人歌手が歌います!)
歌三線(沖縄音楽の他ネパール民謡も歌うとか?!)
エイサー(パワフルなエイサーをお届け!)


【料理】\リーズナブルにご提供/

チキンカレーセット 300円
モモ(ネパール餃子)300円
ティー 100円


【その他】\ネパール文化に親しもう/

ネパールの民族衣装の試着
ネパール文化紹介
ネパールの子どもたちによる国歌
質問コーナー等