2019年4月1日月曜日

若狭児童館が40周年目を迎えました!

若狭児童館(指定管理者:NPO法人地域サポートわかさ)は、
今年度で四十周年を迎えました!祝!

ということで、新年度初日にあたる本日4月1日に、若狭児童館にてお誕生会が行われました。^^

お誕生会、の前には、新元号の発表を子どもたちと一緒に見届けて・・・、


そしてセレモニー。


子どもたちのカラフルな手形の上に、お花で文字どられた祝40周年!
そしてケーキも準備されていました!(亀谷先生の手作りケーキ)

40歳!ローソクもビッグサイズ

大きなろうそくに先生たちが着火してます

それから、手作りのカレーも振舞われました。
しかも今回はカレー2種類!甘口のみならず辛口も用意されていました。
子どもだって辛口が好きな子もいるから、と児童館の先生方の気のきいた計らいです。

・・・たーっぷり!


ごはんももりもり炊かれていました

カレーの列に並ぶ子どもたち

若狭児童館40周年、誠におめでとうございます!
今後もますます賑やかな、楽しく元気な児童館となりますように^^

児童館の日々をつづっています♪