2019年4月2日火曜日

出張朝食会@大名児童館

毎月開催しているおかず一品持ち寄り「朝食会」、平成30年度の締めは出張朝食会でした。
以前、中央公民館、小禄南公民館、繁多川公民館に出張したことがあり、2年前は熊本市の秋津と合同朝食会をしましたが、今回は初めて首里に進出です。

会場は、那覇市立大名児童館
3月30日(土)に実施しました。
児童館の外観や部屋の様子を撮り忘れてしまったのですが、一枚だけ撮っていたのでアップします。


さて、いよいよ朝食会。
みんなで準備をします。
さすが、常連メンバーは手際がいい。
会場が変わってもササっと準備を進めます。


今回は、ビュッフェ形式で。


それぞれ持ち寄ったおかずを少しずつとってもこんなに豪華!


子どもたちは、児童館という思いっきり遊べる場所での朝食会は嬉しそうです。
ご飯食べ終わった後は、いっぱい遊んでいました。


大名児童館では、今後毎月第2土曜日に朝食会を継続実施していく予定だそうです。
若狭公民館とは異なる形で発展していきそうな予感です。楽しみですね。

これを機に、また他の公民館を巡る出張朝食会を再開したいなぁ、と思ったり。
一緒にやりたい!という方はお声掛けください。

(宮城)