2019年4月23日火曜日

ネパールニューイヤーパーティー掲載記事のご紹介♪

4月14日に開催したネパールニューイヤーパティー、
本日4月23日の琉球新報に記事が掲載されております!


こちらもやはりかぎやで風の写真が!
踊り手さんがネパールの民族衣装を着て、さらにかぎやで風一部ネパール語版!ということで、来場者の皆さんに強く印象に残ったんだなぁと思わされます。

※ちなみにみなさん、踊っている右の女性は現在若狭公民館で働いている新垣さんです!!


そして先の記事とは別に、沖縄ネパール友好協会会長、サンジブさんの記事も掲載されています。


「空手が趣味・・・」という主旨の記述がありますが、サンジブさんは今回のネパールニューイヤーパーティーでなんと空手を披露してくださいました!一緒に演舞しているのは沖縄ネパール友好協会の事務局長、オジャさんです。

左:オジャさん  右:サンジブさん

まさにネパールと沖縄の文化のチャンプル~
今からもう来年のネパールニューイヤーパーティが楽しみです!!


ネパールニューイヤーパーティー当日の様子は下のブログをチェック☆