2023年6月13日火曜日

若狭児童館ただいま・おかえりなさいパーティー

 


6月12日(火)に若狭児童館で「ただいま・おかえりパーティー」が開催されました。

若狭児童館は建物の耐震工事のために約半年間、活動場所であった那覇市若狭市営住宅を飛び出して、若狭公民館や津波避難ビルで活動していました。

5月8日から徐々に活動を再開し、12日のパーティーとなりました。


子どもたちとの話し合いの上、開催が延期との連絡をもらってましたが、急遽開催になったと聞いて公民館からも行ってきました。



児童館からはかき氷とタコライスを準備してくれていて、かき氷は中学生の子どもたちが作ってくれ小学生に配っていました。



どれだけタコライスが大きいか職員で撮り合ったり、若狭児童館の職員は子どもたちに負けず元気です。


たくさんの子どもたちにかき氷とタコライスを配ることができました。