2023年6月5日月曜日

なはまちサロン☆

なはまちサロンとは…那覇小学校区まちづくり協議会の通称です。
地域の魅力の「発見」「共有」「発信」を目的に立ち上がった会です。

那覇小学校地域連携室
なはーと開催!

毎月、第3木曜日に「なはまちサロン」を開催して情報交換をしています。
私たち公民館職員はもちろん、小中学校のPTA・OBOGの皆さん、包括支援センター・社会福祉協議会、児童クラブ・和太鼓クラブ、公設市場・沖映通り会の皆々さま。
錚々たるメンバーが集まり、情報を共有し魅力を発見しています。

今月の「なはまち逸品」地域のお菓子が楽しめる♪

毎月、第4木曜日は「プロジェクトK」という那覇小学校に新しく掲示板を設置するため立ち上がったプロジェクト。魅力的な掲示板を置くことで、地域の方々に情報を届けたいと楽しみながら進化していく掲示板を目指しています。今年お披露目予定です。

ワクワクする掲示板☆

毎週金曜日は、ラジオ番組「一座建立」で地域の魅力を発信しています。
なはまちサロン事務局長のオレンジマンと公民館の愉快な仲間たちがお届けしています。
16:00〜17:00 FM那覇78.0Mhz ぜひお聴き下さい♪

牧志公設市場から公開生放送
リニューアルオープンした牧志公設市場から公開生放送!

なはまちサロンは、地域に興味がある方はどなたでも参加できます。
お気軽に遊びに来て下さいね♪