2023年6月27日火曜日

【うみそら上映会in若狭海浜公園Vol.1】を開催しました!!

 懐かしい地域映像や短編映画、グッとくる作品などを開放感たっぷりの野外で上映している。うみそら上映会。今年で7年目となりました。(これまでの取り組みのアーカイブはこちら今年度のうみそら上映会は、6月から10月にかけて、毎月第3金曜日に開催しております。今年度初の上映会は、6月16日(金)に開催しました。


毎年、この時期は梅雨。野外か屋内どちらで開催するか悩みました。ギリギリまで雨雲レーダーを見て「雨は降らない!!」と判断。野外で開催しました。


◎準備の様子

今年も広報カー!!

スクリーンを組み立て!!


実行委員会のミーティングの様子


◎コロナの規制緩和で3年ぶりの駄菓子屋!!


3年ぶりの駄菓子屋!!






◎チョークでお絵かきコーナー

たくさんの子どもたちがお絵かき



◎上映開始!
上映会の司会は、沖縄青少年舞台プログラムに参加している子どもたちが、スムーズな進行をしてくださいました。
司会:沖縄青少年舞台プログラムの子どもたち



短編映画「演じる女


16mmフィルム ミッキーマウスのキャンピングカー


真喜屋さんの解説 ひめゆりの塔(なつかし映像)


今回も、たくさんのスタッフで運営しました。実行委員会も随時受付けていますので、上映会を一緒に盛り上げてくれる方、若狭公民館までお問合せ下さい。



次回のうみそら上映会の日程はこちら!!

【日時】:14日(金) 
【場所】:若狭海浜公園(雨天時は、若狭公民館3階 ホール)
【参加費】:無料
【問い合わせ】那覇市若狭公民館 ☎098-917-3446
                ✉info@cs-wakasa.com 担当 平岡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

少しでも気になった方は、若狭公民館までご連絡下さい♪

      うみそら上映会の情報は、各SNSページで発信しています!
  ↓のバナーをクリックして下さい!
       上映会の告知や当日の様子をリアルタイムで配信します♪
  
  Facebook Instagram Twitter