2023年6月26日月曜日

第2回 曙小学校区まちづくり協議会・定例会 参加

 6月22日(木)第2回 曙小学校区まちづくり協議会・定例会に参加しました。




始めに教頭先生からの報告で、学校の行事や生徒の活動について報告がありました。

・6月より、無事寺子屋教室が開始され、第1回目は34人ほどの参加があったそうです。



若狭公民館もお時間をいただき、4月に行われた「なは防災キャンプ’23春(那覇市立曙小学校)」の報告会をさせていただきました。
その際の報告レポートは(こちら

振り返りには、防災の専門家や災害プラットフォームおきなわのメンバーも参加していただき、感想を共有してくれました。

防災さんぽでガイドを務めてくれた災害ソーシャルワーカーの稲垣さん

曙まち協の玉寄さん

学校、まち協、地域の方々、公民館みんなで協力して無事に報告会まで終わることができました。
ありがとうございます。

他にも、今年度のパーラー公民館は7月15日(土)毎月第3土曜日に開催予定や夏休みのラジオ体操なども情報が共有されました。

次回、開催日は7月27日(木)です。