2010年1月16日土曜日

ももココロさん来たる!の巻

1月16日(土)、来週実施する青年講座の打合せを久茂地公民館で行ったあと、首里公民館に向かいました。
首里公民館では、那覇市公民館青年講座「カッコいい大人」シリーズの第4弾として、「がじゅまるファミリー」でおなじみのウチナー漫画家・ももココロさんのトークがありました。

ももココロさんは大柄な男性なのですが、名前がかわいいので、女性(かわいい女の子)だと思われていることも多いそうです。

講座では、琉球新報に掲載した漫画を紹介しながら、夢と転機となった出来事について語っていただきました。
おもしろエピソードを織り交ぜて、夢を追うことで生まれる力と必然的ともいえる不思議な出会い、心がけていることなど興味深い話が満載。
また、観察力を試すワークショップなどもあり、ももココロさんの漫画同様あたたかくユーモアにあふれる充実した講座となりました。



さて、いよいよ来週は若狭公民館・久茂地公民館合同の「No Expression No Life」です。
キン☆マリさんを迎えてのトーク&ライブ、こちらもかなり充実したものになりそうです。

打合せでも興味深いお話がどんどんでてきて、本当に楽しみ。

皆様のご参加、お待ちしています。 (館長)

詳細はこちら。 →