2015年4月1日水曜日

【2015年4月1日】新生活スタート

2015年度スタートしました!

本日(4月1日)より、若狭公民館はこれまで一部業務委託を受けていたNPO法人地域サポートわかさが指定管理者となりました。
これまで以上に充実した活動ができるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、若狭公民館が「新生若狭公民館」としてスタートしたように、それぞれが新生活をスタートさせていると思います。
というわけで、今月の壁紙イラストは「新生活スタート」です。


新生!といっても全てが新しくなるわけではなく、これまでの活動を繋げながら、より良くするために少しずつ新しい要素を取り入れていきたいと思っています。

その想いがこのイラストにも表れています。

イラストは、これまで若狭公民館のイラストを数々手がけていただいた津嘉山さん。
引き続き協力していただいていますが、ご覧の通り、今回は新たな試みとしてアニメーションになっています。
少し動きがあるだけで、全然違う雰囲気になりますね。

アニメーションは面白いけど、壁紙を楽しみにしていたのに...
という方もいらっしゃるかもしれません。
もちろん、ちゃんと用意しています。
壁紙用のイラストです。
下の画像をダウンロードしてご活用ください。


本来は、ホームページのトップ画像の更新に合わせて、壁紙カレンダーをアップするのですが、体制が変わることでホームページのサーバーを移行しなくてはならないため、ホームページの方はもう少しお待ち下さい。
ちなみに、ホームページ移行にあわせて、少しだけリニューアルします。
新生若狭公民館とともに、新しいホームページもご期待ください!