2017年12月12日火曜日

KIFFO 10月22日ワークショップ

KIFFO 10月22日ワークショップの模様をお送りします!いよいよ映画祭本番まで1か月弱となりました!
本番さながらに準備をします。上映スクリーンをつり上げ式で使用できるか試しています。
本番で使用する映写機も登場!テーブルと踏み台で簡易の映写台も完成。
ササッと手慣れた様子で準備するディレクターの宮平さん。カッコイイです!
こどもスタッフもあつまりアイスブレークからスタート!
本物の機材を前に終始興奮気味でした。
今回もテレビの取材が来てますよ~!
子ども達もインタビュー慣れてきたかな?

こどもスタッフとおとなスタッフを繋ぐ10+(テンプラス)。とても頼りになる存在です!
各部門に分かれて本番にむけて練習!音響・映写・舞台監督は本番さながら実際に操作して練習していました。

操作しているところを撮影されて若干緊張している様子・・笑

受付や製作担当、司会の子どもたちも何度も確認、失敗しないように話していました。


一通り練習したらここからは記者会見の練習です!
各担当ごとに一言意気込みを話してもらいます。最初声が小さかったけど練習を重ねると
段々はっきりいえるようになってきました。

実際に台本を読んで何度も練習していきます!
最初みんなガチガチに緊張した様子だったので大人スタッフが「笑顔!笑顔~!」と
声もかける場面も。笑

さぁ本番まであと少し!今回も集合写真を撮りました!キフォー!!