2017年12月12日火曜日

KIFFO 9月30日ワークショップ

KIFFO9月30日ワークショップの模様をお送りします!
大人スタッフはこどもスタッフより早く会場に来て打ち合わせを行います。
より良く充実するようにアイディアを出し合います。
集合時間になるとこどもスタッフが続々と集まりました、到着早々テンションMAXなこどもスタッフが数名。。笑
とても元気です!

前回までの振り返り、「KIFFOとは」を再度確認しながら今日の内容を伝えていきます。

ここで10+(テンプラス)の登場!
オリジナルのアイスブレークで場を盛り上げていきます!



最初ルールが理解できなかったこどもスタッフも実際やってみると楽しそうに参加していました!何度かやると会場中笑い声が!!




今回のワークショップにはテレビの取材もありましたよ~☆

アイスブレークで盛り上がった後、各担当に分かれて作業を進めました!
そして実際に大人スタッフがお客さん役になり、こども達だけで本番さながら「映画祭ごっこ」を行いました。
(写真はありません、ゴメンナサイ・・・)
どうなるのか不安でしたが、一生懸命こども同士でコミュニケーションを取り合ったり、対応している姿には「感動」の一言です。。泣

「映画祭ごっこ」で見えてきた課題、反省点など各グループで話し合い、本番に向けて士気を高めました!

最後に皆で集合写真!本番まで盛り上げていくぞー!