2017年12月12日火曜日

KIFFO 9月18日ワークショップ

なかなか更新が滞ってしまい、すいません。KIFFO開催に向けて順調に始動しております!
9月から10月にかけてワークショップが行われました。
まずは9月18日のワークショップの模様をお届けします!
高校生スタッフ(10plus)もバリバリはたらきます!

スタッフ集合して今日の流れを確認します。もうすぐ子どもたちがやってきます~!

 集合時間になるとぞろぞろやってきました!子どもが来ると会場の雰囲気が一気ににぎやかになります。
 10plusのメンバーはもはやベテランのオーラがでています・・!
 司会のいくちゃんから今日の説明があり、ディレクターの宮平さんから挨拶がありました!

 大人スタッフが前に出て一言づつ自己紹介。みなさんうまくまとめてました。
笑いを取る猛者も数名いました・・。笑
 つづいて「わかさ探検」!若狭公民館ってどんなとこ?どういうものがあるの?KIFFOを実施するには知っておかないと!ということで宮城館長による解説で公民館を探検しました☆



 ホールに戻ったら、おなじみ圭ちゃんによるオリエンテーション!こどもたちのテンションが一気にヒートアップ!

 やる気スイッチが全開になったところでグループにわかれてどんなことがやりたいか、実現するにはどうしたらいいか、話し合います。
 出てきたアイディアを貼り出し発表していきます。
KIFFO名物「やりたいこと花火」!昨年を超える用紙いっぱいひろがるアイディアにビックリ!!
 最後はみんなで集合写真!いい笑顔です!
大人スタッフでも撮りました☆
次回は9月30日ワークショップの模様をお届けします!