2023年5月29日月曜日

令和5年度 曙小学校区まちづくり協議会 第9回定期総会

 5月26日(金)令和5年度 曙小学校区まちづくり協議会 第9回定期総会に参加しました。この協議会は、地域、PTCA、民生員、自治会、学校からなる組織で、平成26年の設立から9年。これまで寺子屋教室、パーラー公民館、花の苗植え、立哨、地域防災等、子ども達の居場所づくりと安心、安全より良い町をめざしています。

総会では、令和4年度の事業報告や収支決算報告、令和5年度の事業計画、収支予算案などが決議されました。



曙小学校区まちづくり協議会で令和4年度で実施した事業では
「リッカ!ヤールーキャラバン!」(レポートはこちら)やパーラー公民館など若狭公民館も関わった事業が多かったです。


令和4年度の功労者を曙小学校区まちづくり協議会から表彰がありました。

曙小学校 前教頭 大嶺さん

前社会福祉協議会 阿嘉さん

地域の清掃で活動したよね子さんと日流さんも表彰されました。その時のレポートは(こちら



今回は出席はできなかったのですが、前協働推進課の久貝さんも表彰されました。

また、特別功労者として川満さんも前まち協副会長も表彰されました。




曙小学校区まちづくり協議会の皆さん、よろしくお願いいたします。