2024年4月30日火曜日

第1回 曙小学校区まちづくり協議会・定例会 参加

 


4月25日(木)18:30~より今年度最初の第1回曙小学校区まちづくり協議会定例会が行われました。


今年度から校長先生も変わり、学校側の報告としては新しい雰囲気で子供達も通っているとの報告がありました。


若狭公民館からは前年度の曙まち協での関わりと今年度からも引き続き協力していきたい旨を伝え、事業に共に取り組んでいくことを確認しました。

曙小学校区まちづくり協議会では令和5年度の報告を号外としてまとめて、発行しました。



曙まち協では5月3日のハーリーに出場するので、本番に向けての練習日や本番の時間帯や集合場所の共有を曙小学校PTCA会長の平良さんよりありました。


早速、先日の日曜日4月28日(日)はハーリーの練習がありました!

直前までは、雨が降り続いており、どうなるかと心配していましたが、ちょうど練習している時間帯は晴れてくれました。


那覇ハーリー会館にて

校長先生が太鼓を叩いてくれます。


校長先生の太鼓に合わせて船を漕いでいきます。

身体の使い方やスタートのタイミング、カーブの練習などを行いました。



教頭先生が泊港の方から撮影してくれました。

本番は5月3日です!

次回、曙まちづくり協議会は総会です。5月24日(金)となっています。

(崎枝)