2024年4月8日月曜日

波の上ビーチびらき2024

 4月7日は、波の上ビーチの海開きでした。
小雨混じりの天気でしたが、それでも多くの人が参加しました。

幕開けは、若狭公民館で活動する「若狭ちむどんどん太鼓」による演舞。



関係者によるテープカット。


ここでも若狭ちむどんどん太鼓の子どもたちが、ビーチびらき宣言を行いました。


いよいよビーチびらき!
みんな一斉に走って海に飛び込みます。


子どもたちは、海の中にある「宝物」を探す「宝さがし」に夢中です。
一生懸命探していました。



これからゴールデンウィークに向けて少しずつ暑くなっていくんでしょうね。
連休が明けたら、梅雨。
そして本格的な夏がやってきます。

海を思いっきり楽しむためにも、声かけあって安全に留意しましょう!