2018年7月31日火曜日

エイサー交流会

 若狭ちむどんどん太鼓と若狭キッズダンス、游YOU塾との交流会がパシフィックホテルにて開催されました。
 北海道の各地方から集まった小学3年生~中学2年生、総勢128名のお友達との交流会!
始めに、若狭ちむどんどん太鼓よりエイサーの披露、その後、実際にエイサーを踊ってもらいました。
 日本の北と南、雪国での暮らしぶりの話も伺えて、沖縄の子どもたちも北海道への憧れが増したことでしょう。
 游YOU塾の皆さんは渡嘉敷島での海洋研修や美ら海水族館に行ったりと沖縄を満喫してきたようです。

大勢のお友達の前で、声を張り上げて演舞を披露できました。
力強い動きと太鼓の音で、まさに「ちむどんどん」


 エイサー体験お手本の二人、堂々と踊りました。
 時間の都合上、1曲だけの演舞に…物足りない様子です。
 エイサー体験の後は名刺交換です。
 食事タイムでの交流
食べ物を目前にすると会話も弾むようです。
 一緒に記念撮影。。。

明日は、首里城公園を見学して帰路に就くとの事…
       
        楽しいひと時に感謝です。
        お招きいただきありがとうございました(^^)