2018年7月25日水曜日

若狭児童館:おばけ屋敷迷路「ゴーストだらけのお城」開催中!


気がつけば夏休みに突入していましたね。
公民館には、夏休みに入ったこどもたちがロビーや卓球台の利用に来て
いつもより少し賑やかに。

公民館も子ども達いつでも大歓迎ですが、今若狭児童館では面白いものが行われてますよ。

若狭児童館では7月25(水)~27日(金)まで
おばけ屋敷「ゴーストだらけのお城」が開催されています!

(準備の様子は若狭児童館のブログに詳しく掲載されています)→若狭児童館

児童館の当山先生から「遊びにおいで!!」とありがたいお誘いがあったので
取材兼遊びに行ってまいりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ネタバレ注意?※

入ってみると児童館の中は順番待ち、休憩中のこどもたちでいっぱい。
先生、スタッフの方も大忙しの様子。


かわいいいイラスト+お化け屋敷の注意点



おばけ屋敷の入口では長い行列ができていますが
行列の理由は大勢の参加者がいるから、だけではなく、、、、



「ごわいー!いぎだぐないー!泣」
「大人のひと呼んで!大人のひと呼んで!×2泣」
「あああああああああああ!泣泣」

・・・暗くて不気味な入口と「おばけ」を怖がって、なかなか入れないこどもたち。
それでも勇気を振り絞って入っていく姿、しっかり見守りました。
入口にある不気味な仮面。ちょうどこどもの目線に、、、

私もこそっとお邪魔してきました!
中は思っていたより暗く、矢印案内がないとほんとに迷いそう。

所々こまかく作られた装飾が怖良い雰囲気を感じさせてくれます。







 こわいおばけさんたちは、どこから来るか分かりませんよ、、、
(カメラ覗いて油断してたら、まんまとやられました。ビビッてブレブレ)




もうすぐ出られる!と思って安心してはいけません。
出口が近くになるにつれて真っ暗闇&迷路。

ニコニコ顔を装いますが、心の中では「矢印!矢印はどこ!?」状態。
暗闇+迷路のホラーは、大人にも効きますねー。


やっと見つけた出口にはかわいいお出迎え。
とっても楽しめました。
素敵な迷路&おばけ屋敷を作ってくれた皆さん、ありがとうございました。
がんばりました
まだまだ紹介したい部分がたくさんありますが、実際に行ってみて楽しんでください!

ちなみに待機場所では、かき氷を販売してました・
美味そう。
かき氷やポップコーンなどを販売していました

なんとこのおばけ屋敷、団体予約だけで1200名こえているようです。
一般参加の方は、午後3時以降がおススメみたいですよ!

夏のホラーを感じに、ぜひ足を運んでみてください。

日時:7/25(水)~7/27(金)午前受付10:30~11:30 午後受付13:30~16:30
場所:若狭児童館
お問い合せ先:☎098-867-7266(若狭児童館)


(島田)