2010年2月8日月曜日

若狭児童館が変身中!?

若狭児童館の近くを通った方、
なにか異変に気づきませんでしたか・・・?

「異変」と言っても、いい意味での変化なのですが・・

いま、児童館の壁が、かわいらしく、楽しい姿に変身中なのです。


今年で児童館は30歳!
その30周年を記念して、表の壁に壁画を描こう、ということになり
若狭公民館と、地域サポートわかさのみなさんとで
そのお手伝いをしています。

久しぶりに太陽が顔を出した今日は
初めての色塗り作業をしました。

本日の作業風景



児童館の子どもたちも、お手伝いしてくれました(^0^)
みんな上手にできましたね!





今日はここまで塗りました。
色が増えるとにぎやかになってきます。
どんな絵が浮き上がってくるのかな~?

ちなみに、壁画の原画は、若狭公民館のホームページのイラストも描いている
津嘉山主査作です。さすが!


天気のいい日に、少しずつ作業を進めていく予定ですので
みなさん、散歩ついでに見ていってくださいねー!
(岡本)