2010年2月28日日曜日

ハムスター里親募集!

津波の緊急避難場所として対応するために事務所にいるとさまざまな電話がかかってきました。

もっとも多かったのは、本日利用予定のサークルからの問合せと都市計画課主催の「まちづくりワークショップ」が開催されるかどうかの確認。

また、那覇市社会福祉協議会の方が民生員の方々と連携して、地域の高齢者や身体の不自由な方が無事避難できるようにと連絡を取り合っていたので、その関係でかかってきた電話が数件。

その中で、地域の方からあった一本の電話。

「公民館の入り口にネズミが入った袋がある」
とのこと。

いそいで見に行くと、玄関付近に紙袋が。。

恐る恐るのぞいてみると小さな箱が3つ入っており、その中に8匹のジャンガリアンハムスターがいました。

小さな箱にとても狭そうに重なりながら入っていて、中にはケンカして鳴いているものもいたり。。

どうしたものか、、、と思ったのですが、
とりあえず、大きなダンボールに移し変え、ケンカしないように個室に分けてあげました。

とてもかわいいのですが、公民館で飼うわけにもいかない。

数件のペットショップに問い合わせてみたのですが、引き取ってもらうこともできないようです。

ということで、このかわいいハムスターちゃんの里親を募集します。

責任を持ってかわいがってくれる方、お待ちしています! (館長)