2010年2月22日月曜日

全国公民館ホームページコンクール講評

全国公民館連合会のホームページに、コンクールの講評がアップされていました。

若狭公民館のホームページについては、以下のようなコメントをいただいております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総合的に見て、さまざまな面で優れていました。

トップページは良く整理されていて、知りたい情報に簡単にアクセスできるので、たいへん使いやすくなっています。

トップページに使われている絵は毎月職員が描いており、全体的にほのぼのとした温かみのある雰囲気に仕上がっています。

ブログのページがたいへん充実しており、毎日のように講座の様子が伝えられています。写真も豊富に掲載されており、言葉も堅苦しくなく、これを見れば参加してみようかと思わせられる内容となっています。

さらに、文字の大きさを調整できること、部屋案内をクリックすると大きく表示されることなども評価されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

光栄です!
工夫したところを評価していただけました。

「ほのぼのとした温かい雰囲気」は、若狭公民館ホームページの特徴だと思っています。
イラストによって創りだされるほのぼの感が、今回の受賞の大きな要因となったのでは、と想像しています。


ほかの受賞した公民館のホームページをあらためてみると、やっぱりどれも素晴らしい!
内容がかなり充実しており、地域情報も満載です。

ほかの公民館ホームページから学ぶことも多いですね。
もっと内容を充実させていきたいです。

しかし、これだけ充実したホームページの中で最優秀賞をいただけるなんて、本当に光栄。とても嬉しいです。
これからはさらに頑張らないといけないですね! (館長)


第3回全国公民館ホームページコンクールの審査結果および講評はこちら。 →