2010年7月20日火曜日

第3回「100人でだるまさんがころんだ」終了!

7月18日、第3回「100人でだるまさんがころんだ」を実施しました。
突然の大雨のせいか、思ったよりも参加人数は伸びず100人には届きませんでした。

受付には黄色い風船がプカプカ浮いて、とても楽しげです。



さぁ、いよいよスタート!



みんな本気です。かなりのスピード。



子どもだけではなく、大人も本気です。
鬼のチェックも厳しくなります。
「はい、○○番うごいた!」



途中雨がひどくなったので中断したりしました。
それでも「やりたい!」というリクエストがあったので
「雨でもだるまさんがころんだ!」に変更してゲーム再開。

当初の予定より早く終わりましたが、それでも5ゲーム行い、最後はゴールを決めた人たちで優勝決戦。

決勝戦に進んだ唯一の大人、NO.14の宮城さんが決戦を制し優勝しました。
宮城さんはご家族での参加。
奥さんに感想をたずねると「惚れなおしました♡」とのこと。
頼もしいお父さんです。
鬼と一緒に家族で記念撮影。



そして、毎回いいところまでいきながらゴールすることができなかった真ん中の彼。↓
止まるたびにいいポーズを決めてくれていたので「特別賞」を授与しました。



あいにくの雨でしたが、みなさん楽しんでいただけたようです。
次回は未定ですが、またやりたいですね。

(宮城)