2010年7月12日月曜日

青年講座会議@若狭公民館

那覇市の公民館では、
「青年を対象に、一般教養や生活課題等の解決のための学習の機会を提供するとともに、様々な交流と仲間づくりを通して、積極的な社会参加を促す機会とする」
という趣旨のもと全館で「青年のための講座・交流事業」に取り組んでいます。

毎月担当者会議を行っているのですが、本日(7月12日)若狭公民館でその会議が行われました。



各館とも、それぞれの地域課題とニーズを掘り起こしながら企画を立てているようです。
本日は、その情報交換と各館共通のテーマ,ビジョンの共有について話し合いました。

ちなみに、18日開催の「100人でだるまさんがころんだ」が若狭公民館の青年講座・交流事業です。
当日受付OKですので、お誘い合わせの上お気軽にご参加ください。


→ 「100人でだるまさんがころんだ」ブログ
→ これまでの「100人でだるまさんがころんだ」