2020年10月2日金曜日

オンラインデビュー講座|最終日振り返り

オンライン講座もいよいよ最終日! 

あっというまの3日間でした。最終日を振り返ります。


①ビデオ通話を楽しむ

LINEのビデオ通話機能で遠く離れた家族やお友達と顔を見てお話できるように学んでいただきました。


②写真や動画を送り保存する方法

写真や動画を送り保存しておく時のポイントについて学びました。
特に動画は一週間しか閲覧できないので保存しておくほうが良いという事がわかりました。

みなさん真剣な表情

③スマホに共通する機能について学ぶ

機内モードについてや簡単な使い方、防災のために使える機能(ライトの付け方等)、日々の生活で使える技について教えていただきました。
最後にはGoogle Earthを使っての世界旅行も体験しました。

講師の房前さん、楽しい講座をありがとうございました。

房前さん3日間ありがとうございました!

最後は閉講式!修了証書を館長からお渡ししました。





皆さん3日間お疲れ様でした!

おつかれさまでした!


講師の房前さんは津波避難ビルなどでスマホ講座を開催されています。

詳しくはチラシをご覧下さい↓