2020年10月1日木曜日

オンラインデビュー講座|2日目振り返り

 

オンラインデビュー講座2日目を振り返り。
1日目の最後に感想を書いていただいていたのですが、そのなかのご要望に講師の房前さんがすぐご対応してくださり感動しました!!

講師の房前三男さん

房前さんのサポートにシルバー人材センター会員の皆さんが来てくださっているのですが、毎回メンバーが違い、ボランティアで参加できる方が来てくださっています。
いつも若狭公民館でサークル活動をしてくださっている利用者さんもサポートでこられていました!

本日のサポートの皆さん

2日目に学んでいただいたのは


①アプリの検索方法

数あるアプリをどう探したらよいか、どんなアプリがあると便利なのかを検索しながら学びました。
有料のアプリもあるので注意が必要ということもお伝えいただきました。

検索のポイントを教えていただきました

②LINE登録、友達を追加する方法

LINE を利用する時のポイント、登録の名前変更方法やQRコードを利用し友達を追加する方法を学びました。


友達追加

参加者同士の交流も!

③LINEのトーク機能活用

LINEのトーク機能について学びました。
初日で学んだプラスメッセージと使い方がほぼ同じということもあり、みなさん順調に使えるようになってらっしゃいました。



今回若狭公民館のLINEもお友達追加してもらいました!

毎週火曜日・金曜日に講座情報や開館・休館情報などの各種お知らせをすばやくお届けしております


今朝オンラインデビュー講座報告の特別配信をしました。

皆さんの素敵な笑顔を(マスク着用ですが)メッセージに使用させていただきました。

LINE特別配信しました!

本日最終日!みなさん最後まで頑張りましょう!