2020年10月30日金曜日

♪ハロウィン情報♪

 10月31日はハロウィンですね!地域で開催されている情報をまとめました!


①『こども110番の家』シールラリー

本日10月30日(金)16:00~17:00若狭小学校区まちづくり協議会主催の『こども110番の家』シールラリーが開催されます。(※ごほうびがもらえるのは17:30まで)

3箇所以上の『こども110番の家』をまわってシールを貼り、ゴールの児童館でごほうびをGETしましょう!

地域の皆さんが仮装して子どもたちを待っていますよ!



②ELIPOハロウィン

10月 31日 (土) 10:00~12:00 若狭公民館2階 第2研修室に開催されているELIPOさん(就学援助対象世帯及びひとり親世帯の児童生徒を対象とした無料英会話教室)でお菓子の配布があります!


③ちょこっと☆ハロウィン@曙公園

曙小学校区まちづくり協議会が主体となり開催しているパーラー公民館で今年もちょこっと☆ハロウィンが開催されます。

10月31日(土) 14:00~15:00 曙公園にて

昨年のちょこっと☆ハロウィンのようすはこちら


若狭公民館にもハロウィン撮影スポットをつくっています!


写真を撮影して#若狭公民館 #wakastagramをつけてアップしてくださると嬉しいです!