2010年3月6日土曜日

いよいよ 『若狭公民館まつり』開催

今日、明日は「第18回若狭公民館まつり」です。

昨日は、午後5時から各サークルの方々に集まっていただき会場設営を行いました。

皆さん、毎年行っているのでとても手際がよく、会場はどんどん祭りらしい雰囲気に変わっていきます。

会場飾りつけのお花作成班も息がピッタリ!
楽しく作業していました。



展示発表の会場は、パネルが足りなくなるなどのアクシデントもありましたが、どうにか無事対応することができました。



玄関の飾りつけもばっちりです。



今年公民館まつり会場設営は、強力な助っ人がいました。
「波上宮神輿保存会」の皆さんです。

「波上宮神輿保存会」は、まだ結成して1年満たないので、これから地域行事等に積極的に参加することで協力関係を築いていきたいとお手伝いを申し出てくださいました。

展示用パネルの運搬や高所での飾り付け作業など、とても助かりました。


「波上宮神輿保存会」の皆さん、どうもありがとうございました。
展示発表や舞台発表などもみて、楽しんでください。