2010年3月6日土曜日

若狭公民館まつり 半分終了!

3月6日の若狭公民館まつり、終了しました。

今日は展示発表のほか、午前中は図書館主催の「親子で作ろう♪お菓子の家」、午後からはオープニング、バザー、エイサー講習会、音楽演奏の夕べが開催されました。

昨年も開催して大好評だった「親子で作ろう♪お菓子の家」は、会場をホールに移し定員も増やして実施しました。
こども達が楽しそうにお菓子のおうちをつくっている姿がほほえましかったです。



「音楽演奏の夕べ」は、ギター、マンドリン、ハーモニカ、ウクレレ、ハワイアンフラと盛りだくさん。
ゆったりと癒しの音楽を堪能しました。

癒されたおかげでケータイで写真を撮る余裕ができました。



「サークルアロアロ」「フラ愛好会」のハワイアンフラは、ウクレレの生演奏で踊りました。
優雅でかわいらしい、素敵な踊りを見せていただきました。



それぞれの演奏が終了したあとは、ひきつづきウクレレサークルの伴奏で「花」「知床旅情」を会場にいるみんなで合唱しました。

慌しい年度末に開催する公民館まつりとあって、準備等は大変なところもありましたが、「音楽演奏の夕べ」でゆったりとリラックスして音楽を楽しむことができました。
明日の公民館まつり最終日に向けて力を充電できた気がします。

明日も楽しい公民館まつりにできるよう頑張ります! (館長)


追記:
バザーやエイサー講習会は、ばたばたして写真を撮り忘れたので、また後日、撮影班の撮った画像を入手してからアップします。