2010年3月10日水曜日

若狭公民館まつり☆オープニング

オープニングは、「若狭ちむどんどん太鼓」の子どもたちによる
元気なエイサーで幕を開けました。



ちなみに、オープニングの司会を快く引き受けてくれたのは
中学2年生のちむどんメンバー、上原さん。
うっかり写真を撮りそこねてしまったのですが、
ハキハキとした司会で、とっても上手でした。
ありがとうございました!

さて、次は、「若狭少年カンフー」のみなさん。
ジャンプしながらキックしたり、剣をシュルシュルと振り回したり。
映画のようで、かっこよかったです!



最後は、「台湾民族舞踊サークル」のみなさん。

衣装が華やかで、楽しそうに踊る姿に
うっとりと見入ってしまいました。
手につけた鈴がシャンシャンと鳴るのがかわいかったです。



直前までお天気が心配でしたが、無事晴天に恵まれて
華やかなオープニングとなりました。
演舞や踊りを披露してくれたみなさん、観客のみなさん、
どうもありがとうございました!!
(おかもと)