2010年3月10日水曜日

若狭公民館まつり☆音楽演奏の夕べ

まつり1日目のフィナーレは、「音楽演奏の夕べ」でした。
3月6日の記事で館長がレポートしていますが、
私もちょこっと撮った写真を追加でアップしてみます。

舞台裏で出番待ちをしているみなさんです。




それから、「音楽演奏の夕べ」にあわせて
3Fロビーに魔法をかけてくれたのが、ベリーダンスのみなさん。
一夜(夕?)だけのカフェが出現しました。






看板にお揃いのエプロン、お花やテーブルクロスを使った
すてきなコーディネートで、ロビーが一気に華やかな雰囲気に。

前日遅くまでかかって焼いた手づくりのケーキと
コーヒー、ハーブティー。
どれも心がこもっていて、美味しかったです♪



そして、こちらのおふたりは、
他の公民館の職員です。
助っ人として、いろいろと手伝ってくれました。



那覇市には、若狭公民館のほかに
中央公民館、久茂地公民館、小禄南公民館、
首里公民館、石嶺公民館、繁多川公民館、
以上6つの公民館がありますが
個別に運営をしつつも、一緒に事業をやったり
それぞれの事業においても助け合う場面が多かったりします。
今回のまつりでは、本当に助けられました。
この場を借りて、各公民館のみなさんにもお礼申し上げます。


さいごに、余談になりますが、この日は夕焼けがとても綺麗でした・・・☆



(おかもと)