2010年3月1日月曜日

8-2+4=10

昨日、若狭公民館玄関付近で保護した8匹のジャンガリアンハムスター。
とてもかわいいです。

そのかわいいハムスターの里親を募集するチラシを作成しました。


※クリックすると拡大表示します。

このチラシを撒くよりも早く、多くの小学生が
「ハムスターみたい!」「飼いたい!」
と公民館にやってきました。

その中で、ちゃんと親の了解を得ることのできた二人の子どもがハムスターを持ち帰りました。

よかった。よかった。
ちゃんと愛情を持って育てるんだよ。



と、喜んでばかりもいられない。。。

子ども達にハムスターをみせるために一匹のハムスターを持ち上げると、そのハムスターのお腹に1匹の赤ちゃんハムスターが!

親ハムスターがいた(ダンボールを区切った)部屋をよくみてみると、赤ちゃんハムスターは全部で4匹いました。


昨日保護したハムスターは8匹。
今日2匹もらわれていったのに、まだ10匹のハムスターが公民館にいます。

愛情と責任を持ってかわいがっていただける方、大募集です!